あゆ大漁でした!!

おはようございます!
連日のにわか雨で夜は涼しくなりましたね。 😮
斐伊川も、悩みの種だった青藻も無くなりましたよ。
ところで、19日の日曜日は組合員さんによる
「第5回支部対抗あゆ投網大会」がありました。
暑い中、皆さんお出かけいただき36名の方で
尾数を競っていただきました。
さすがプロですね。あれだけ前評判は良くなかったのに
しっかりとって帰られました。


尾数は団体戦で、優勝は93匹でした。


重量は個人戦で160gでした。

型は昨年に比べ小さかったですがやっぱり、いるところにはいるんですね。
漁獲したあゆは、懇親会の魚へとなりおいしく頂きました。
普段は地域が違い交流もありませんが、この日は親睦になり
大変盛り上げりました。
選手の方、お世話役の方に感謝感謝で無事終了しました! 😆
斐伊川漁協の組合員になられると、こんな楽しいイベントもありますよ 😛

今週に入り、食み跡も確認されあゆの姿が見えるようになりました。
是非、斐伊川に入漁してみてください。降下あゆに向けてまだまだ沢山
いると思いますよ!!
お待ちしています!! 😮