猛暑お見舞い申し上げます!!

猛暑お見舞い申し上げます!! 😳
忙しさに追われ、更新できず大変すみません 🙁
「おばちゃん!!最近更新してないねぇ(笑)」というご意見を
複数の方から頂きました。本当にごめんなさい 😥
でも、みなさん関心を持って頂いていることに感謝です。
今日は久しぶりに、大物あゆを見せて頂きました。
2013_0812ayu0001 (550x413)

大きいですねぇ 😀
この暑さで、漁獲は今一のようですが、もう少し涼しくなると
「どこに、おったかなあ~」て言うほど、出てきます。
土用になると、(土用がくれ)と言われているほど姿が薄くなります。
斐伊川はいつもこうなんです。こうご期待!!
「明日からお盆です。先祖様の供養もお忘れなく 🙂
では、ごきげんよう!!」と、参事が言っています。