ひさびさです(笑)

おはようございます。今日はすがすがしい朝ですね。
ゴールデンウイークや先週末はどう過ごされましたか?
渓流釣りの釣果は如何でしょうか?
おばちゃんは、先週はあわただしい1週間でした。
ゴールデンウイーク明けのボーとした頭もなかなか本調子にならないうちに
月曜日から金曜日まで毎日「鮎放流」に出ていました。
県内・琵琶湖・日野川から元気のいいアユが来ました。
大きく育って皆さんに喜んでもらえればいいですが・・・・

022 (225x300) - コピー
こまめに放流しましたよ!!月曜日です。
午後からはさくらおろち湖に放流したわかさぎ卵のシュロ枠回収に出かけました。
1300万粒放流しましたが、どのくらい育つかなぁ?
ダム湖がワカサギ釣りで賑わうといいですねぇ 😆
013 (300x225)
綺麗に孵化していましたよ。重労働ですね 😳

火曜日は漁協の池に養殖アユの稚魚が入ってきました。
雨降りで、合羽を着てお出迎えしました。
019 (300x225)
愛情込めて育てますので、皆さんのお買い上げを待っていますね。

そして15日の日曜日は、尾原ダムウオーキングに参加しました。
12.5キロも歩きましたよ。
今日もまだ足腰が痛い・・・ 😳
アユのためにも頑張らなくちゃ(笑)
DSC_0056 (169x300) - コピー
完歩の後のおにぎりと、豚汁は最高でした。

今週は天気も続きそうです。昨日の雨で若干増水気味ですが
是非、渓流釣りにおいでください。森林浴もいけますよ 😆