猛暑です!!

おはようございます。
毎日、暑い!そして暑い 😳
皆さん、体調は大丈夫ですか?
熱中症に気を付けて頑張りましょう 🙂
さて、30日土曜日には漁協前の河川敷で
「水辺のふれあい交流事業」を開催しました。
暑い中にもかかわらず、子供さんが60名
大人が40名の参加で賑やかでした。
遠くは安来からいらして下さった方もいました。
本当にありがとうございました。
事故もなく無事終了!!感謝感謝です。 😆
046 (400x300)
県水産技術センター 岡本さんによる勉強会
皆さん熱心に聞いていらっしゃいましたよ 😀

038 (400x300)
水槽の中には、斐伊川に生息するウナギ・どんこ
あゆかけ・ドジョウ・メダカ・アメリカザリガニなど

043 (400x300)
バケツの中には、こんなものも 😮 なんと!!ナマズが・・・
初めて見るナマズに、おっかなびっくり 😯
ウナギに直接触れている子供さんもいらっしゃいましたよ

049 (400x300)
最初は怖がっていたのに、最後はずぶぬれになって
一生懸命追っかけていらっしゃいました。
アユも必死に逃げ回っていましたが、多勢に無勢で降参 😳

この光景を見ると、子供さんの無邪気さに感激!!
来年も頑張るぞと思いました。
いやいや来年じゃなくて、今でしょ 😮