Monthly Archives: 7月 2012

大きいのが釣れました!!

今日、友釣りに来られたお客様が釣果を知らせて下さいました 🙂
見て下さい!!

あゆ

数は5匹と少ないですが、一番大きいので
24㎝・133g、次は22㎝110gでした。
情報提供の方に感謝です。 😀
もう一雨降ればもっと良くなるかもしれません。
皆さんのお越しをお待ちしています。

 

 

 

 

今日は良いことありそうです!

今朝は早朝出勤をしました。
お得意様からあゆの注文を受けたので
5時過ぎにきました。そしたら、見て下さい 😆
この日の出を!!

どうですか?素敵でしょう?思わず日の出に感激でしたよ 😀
「早起きは三文の徳」という言葉がありますよね。
ホント気持ちは良いし、体もすっきり(笑)
あとは、皆さんから《あゆがよく獲れるようになったよ》という
情報が入ったりして・・・
皆さんも、元気な1週間が過ごせますよーに 🙂

 

 

夏本番ですね!!

梅雨も明け、いよいよ本格的な夏になりましたね。
それにしても暑いですねぇ 😳
斐伊川は、雨でアユ餌が付かず釣果もイマイチでしたが、
当分は良い天気が続きそうなので、苔も付いてアユ
大きく
なり、良い情報が提供できるかなと期待しています。 🙄

ところで、16日には恒例の、「斐伊川漁協ゴルフ大会」がありました。
おかげさまで、第13回目となりました。
このゴルフ大会は、漁協の活動や役割を地域の皆さんに理解いただく
ことと、親睦を兼ねて毎年開催しています。
賞品はすべて、漁協で飼育しているアユです。 😀
今回は今までで一番多い、107名の方に参加していただきました。
いつものことながら、多くの方に参加していただきますこと
ここでお礼申し上げます。
優勝は、奥出雲町の恩田さんでした。来年も開催できるよう
がんばりま~す。 😆

ゴルフ

広報誌 瀬音 第5号発行されました。

広報誌 瀬音 第5号

斐伊川を訪れた文化人、測量学者『伊能忠敬』を紹介しています。

また、今回から新たに漁協の支部紹介をしています。奥出雲町の阿井支部の取組です。

斐伊川漁協の様々な活動状況は、写真も併せてご覧ください。

こちらからPDFにてご覧いただけます。

鮎漁情報!!

日曜日に鮎漁解禁となりましたが、
あいにくの雨で釣果は悪かったようです 😥
三刀屋川は増水していましたが、本流は
濁りはあるものの増水はありませんでした。
投網の方は多い人で80~100尾位獲られたと
聞きましたよ。型は小さいらしいですが・・・・
一雨降って川がきれいになってくれば、餌も付き
大きくなるかと期待しています。
今少しの、辛抱です。 😉