Monthly Archives: 7月 2013

新着情報です!!

こんにちは!なんと暑いですねぇ 😳

またまた情報頂きましたよ!先日頂いた情報よりも、また一回り大きくなっています。
とうとう100g超えですよ 🙄
2013_0723ayu0001 (550x413)

本当に型といい、味といい文句のつけようがありません。
お昼に参事に焼いてもらい、おいしく頂きました。
若干、焦げてましたけどね(笑) 😀

 

情報頂きましたよ(笑)!

昨日の明け方のカミナリと雨にはびっくりしましたね。
おかげで4時前から目が覚めましたわ 🙁
皆さんの地域はどうでしたか?
ところで
一昨日、入漁された方からまたまたうれしい情報をお寄せいただきました。 😀
「数は少なかったけれど、7月にこんな大きいのが掛かるとは!
おもしろかったわ」と言っていただきました。
2013_0718ayu0001 (550x413)

ここのところ、大物が釣れるとの情報はあちこちから頂いていますが実物を見せて頂いたのは初めてでした。
週末は天気もよさそうですね。
是非お越しください。お待ちしていま~す。 😀

斐伊川、友釣り、いよいよ本調子か!!

おはようございます。 😮
今日も暑くなりましたね。皆さん、熱中症にはくれぐれも
気をつけましょう!!適度な水分と、塩分をお忘れなく!!

昨日、囮鮎を買いに来られた方からの釣果情報です。 😀
「M川へ入ったけれど、入れががり状態で楽しませてもらったわ。」と
とても嬉しい情報を頂きました。
最近までの渇水から見ると、正直言って今年は駄目かなと思っていました。
でもふたを開けると、こんなうれしい情報が日々入ってきます。
2013_0712ayu0003 (550x413)

囮鮎も待っています。
先客万来~~~い!!

暑い!!暑い!!

梅雨が明けましたね 😀
先日の雨で、尾原ダムの放水制限も解除されましたし
川も綺麗になって、魚たちも<ホッ 8-> 」としていることでしょう。
まだ若干水量は多めですが、昨日ぐらいから囮鮎を買いに見えられますよ。
数はどうでしょうか、多い方は15~6尾位で型はまずまずだそうです。
まだ大物情報が入りませんので、芙蓉の花で勘弁!! 😮
癒されてください 😀

130711_075558

情報を、お待ちしています!!

広報誌 瀬音 第6号発行されました。

斐伊川漁業協同組合 広報誌 瀬音 第6号

役員改選年で、新役員を紹介しています。
支部紹介は、雲南市の掛合支部の取組です。
斐伊川を訪れた文化人、今回は詩人『田中冬二』を紹介しています。
他、盛り沢山です。是非ご覧になりご意見をお寄せ頂ければ幸甚に存じます。

こちらからPDFにてご覧いただけます。

お待たせしましたぁ~!!

あゆ漁ファンのみなさま、大変長らくお待たせしました!!
今日7月1日正午、太公望が一斉に斐伊川に飛び込みました。 😆
実のところ、今年は稀にみる渇水で夜も眠れないほど、この日のことを
心配してました 😀
「ウソだろー 😕 」と言っているあなた!  ホント実は嘘なんです。 😉

情報提供です!!
2013_0701ayu0016 (550x413)

斐伊川本流です。
なかなかの水量で、友釣りには最適と思われます。
残念ながら釣果は今一のようでしたが、この下流では結構大きいのが釣れたそうですよ。

2013_0701ayu0018 (550x413)

こちらは三刀屋川です。
ここも、そこそこの水量でした。格好の石の上で仕掛けを直しておられました。
この笑顔を見てもらうとわかるでしょう。15~6匹かけて、型も良いと喜んでいただけました。
今年は、追加放流もしましたが、きっと斐伊川の神様が見守ってくれていることでしょう。 🙂
皆さんが事故なく豊漁で、漁が終わるころには「また来年も斐伊川に入ろう!」といってもらえますように 😛