Monthly Archives: 9月 2017

アユ販売終了しました。

養殖池はいつもの機械や水の音がしなくなり、
アユ養殖前の静かな漁協に戻りました。
皆様のおかげで、すべてのアユ販売が終了しました 😆
本当に、連日お越しいただきました方々ありがとうございました。 😀
アユもそろそろ下がり気味で、「皆さんも竿を収められるんだろうな」
と思いきや、なんと監視員さんからまたまた最新版情報を送っていただきました。

平水に戻り、濁りもない今日の三成です。
入漁されているということは、まだ下がっていないということですね(笑)
漁協には囮アユはいなくなりましたが、手持ちの方がいらっしゃいましたら
週末でもいらしてください。

平日は、代わり映えのしないおばちゃんがいますので
お茶でも飲みにお立ち寄りください 🙂
さあ皆さんは、次は何のお楽しみが待っているのかな? 😮

秋風です!!

台風も大したことなく3連休も終わりました。
被災された地域の方には心よりお見舞い申し上げます。
さすがに、今年一番の?の増水で漁協前もまだ多く若干濁っています。 😯
折角の連休、入漁できず残念!!と思っていらっしゃる方が多いのではないでしょうか?
 佐々木橋上流

 こちらは下流です。
笹濁りで増水気味だそうですが、何とか入れそうですよ 😆
囮アユも、明日は最終取り上げをしますので、今週位で終わりになります。
沢山の方においでいただき、またほとんどの方に喜んでいただき
今年の夏は、ホント暑かったけど、斐伊川にとってうれしい夏でした。 😀
明日・明後日、都合がつけば最後にいらしてください。 🙂
待っていますよ~!!

爽やかな朝です(笑)

おはようございます。 😀
今日は、爽やかな天気ですね 🙂
さあ皆さん!!今日明日は入漁にいらしてください 😆
週末は、台風の影響がありそうですね↓ 🙁
大したことなければいいですが・・・


更新一足遅くてごめんなさい!!
13日の三成です。雨のあとで若干増水気味!でも水はクリアです。
今日はすでに10時までに9名の方が囮購入にいらっしゃいましたよ。
安心して入漁できそうです。しかし水温も、低くなってきました。
そろそろ、今年のアユともお別れが近づいてきました。
だけどまだまだ釣れているようですよ 🙂
追い込みがんばって~(笑)

今日は雨模様!!

おはようございます。 🙂
夕べから本格的に雨が降り出し、今もしとしと降っています。
昨日も囮アユを買いに来ていただきましたが、釣果はどうだったかな?


本日の三成、広瀬橋の上下流の様子です。
監視員さんからの提供です。
増水・コーヒー牛乳状態ですね 😥
最後の追い込みに向けて一休みといったところでしょうか 😮
まだ、アユは沢山いるようですが、多少群れているようです。
一雨ごとに寒くなり、アユも下ってくるでしょうね。
天気の合間を見つけて、是非有終の美を飾ってください!!
お待ちしていますよ(笑)