お待たせしましたぁ~!!

あゆ漁ファンのみなさま、大変長らくお待たせしました!!
今日7月1日正午、太公望が一斉に斐伊川に飛び込みました。 😆
実のところ、今年は稀にみる渇水で夜も眠れないほど、この日のことを
心配してました 😀
「ウソだろー 😕 」と言っているあなた!  ホント実は嘘なんです。 😉

情報提供です!!
2013_0701ayu0016 (550x413)

斐伊川本流です。
なかなかの水量で、友釣りには最適と思われます。
残念ながら釣果は今一のようでしたが、この下流では結構大きいのが釣れたそうですよ。

2013_0701ayu0018 (550x413)

こちらは三刀屋川です。
ここも、そこそこの水量でした。格好の石の上で仕掛けを直しておられました。
この笑顔を見てもらうとわかるでしょう。15~6匹かけて、型も良いと喜んでいただけました。
今年は、追加放流もしましたが、きっと斐伊川の神様が見守ってくれていることでしょう。 🙂
皆さんが事故なく豊漁で、漁が終わるころには「また来年も斐伊川に入ろう!」といってもらえますように 😛