温かくなりましたね。!!

おはようございます。
ソメイヨシノもすっかり散ってしまい、三刀屋土手には
八重桜と緑の桜「御衣黄」が咲いています。
花見が出来なかった方はまた違った美しさがありますので
是非お出かけください。
ところで、先週は忙しい1週間でしたわ。 😯
4月11日には、わかさぎ受精卵の放流を尾原ダム湖にしました。
2014_0413ayu0008 (400x300)

木次町平田の亀山さんの指導を仰ぎながら実施しました。
全部で800万粒の放流でした。ダム湖には外敵のブルーギルもいますが
順調に育ち、ダム湖の名物になることを願っています。

4月13日には「斐伊川渓流釣大会」を開催しました。
早朝より、また遠方よりおいで頂き、60名参加で盛況でした。
ちょっと寒かったですが・・・ 😥
釣果は大変良かったとは言えませんが、それでも
大物は27センチオーバーのが最高でした。
子供釣教室も開催し、親子連れで参加して頂いて
「貴重な体験になった」と喜んでいただきました。
2014_0413ayu0050 (400x300)

2014_0413ayu0058 (400x300)
  そーっと、釣竿を伸ばして!!
果たして、釣果はいかがでした?

2014_0413ayu0041 (400x300)
こうして、釣るもんだでぇ!!えーかね!
く・・苦しーいよ!!!!

まだ、釣り残しが沢山あります。新緑のマイナスイオンを浴びに
是非、斐伊川においでください。