お久しぶりです!!

さg朝夕めっきり涼しくなりました!
四季があるというのは良いですね 🙂
「おばちゃんのひとりごと」も随分ご無沙汰をして
申し訳ありません。
まずはアユの情報から・・・
今年は、アユが大きくなる時期に雨も降らない
したがって水量は少ないし、エサも無い
小さいのが見えて、いるにはいるが追ってこない。
ちなみに、日本海側では状況は悪いようです。
自然には全くもって太刀打ちできませんね 😥
まだ、淵に入り込んでいるようです。
間もなく出てきますので、下がりアユを狙ってください。
一方、8月31日で猟期が終わる渓流魚ですが
釣果はまずまずのようですよ。 😀
「水量は、平水より若干少なめだけど気温が下がっているので
日中でも釣れるよ」と情報をいただきました。
31日はくもり時々晴れとなっていますので
是非、集大成に大きいのをゲットして笑顔で締めて下さいね。
そして来年もお待ちしていますね 😆 ありがとうございました。
6 13 2 (00000002)
6 13 1 (00000002)